ファッションの話題で女の子と会話したときの内容を思い出して書いてみた

ファッション雑誌等服装やその時々で流行っているものを把握しておく事も話題を途切れさせないという点においてかなり有効になります。ファッションを使った会話例を掲載しておきます。

ファッションを使った会話実例
男性「最近女の子で足が短く見えるパンツ流行ってない?」
女性「サルエルでしょ?流行っているよね。」
女性「でも私はあんまり好きじゃないかな。」
男性「そうなんだ。」
男性「あれってダックスフンドにしか見えないんだけど・・(笑)」
女性「確かにそれはあるよね。(笑)」
男性「ちなみに男性版もあるらしいよ。」
女性「へー。外人だったら似合うかもね。」
男性「確かに。足が長くないとああいうのってなかなか難しいよね。」
男性「●●さんはどういった服装が好みなの?」

ちょっとした会話ですが、相手の女性の服装の趣味もわかりますし好みに繋いでいく事も容易に出来ます。また、どうしても女性の方がそういう部分に敏感な事が多い為逆に少し知っているくらいで女性に聞いていくのにも使えるでしょう。

また、別のファッションを使った会話例を掲載します。

ファッションを使った会話実例2
男性「昨日服を見に行っていたんだけど。」
女性「うん。」
男性「たまにマネキンであれはないだろうっていうのない?」
女性「うーん、どんなの?」
男性「そこのお店自体は凄いお洒落で値段も安くでお手頃なんだけど・・」
女性「うん。」
男性「どういうわけか、黒のスーツに蝶ネクタイでハットのマネキンがおいてあるんだよね。」
女性「なんかイメージわきにくいかも・・」
男性「んー、例えるならセーラームーンのタキシード仮面みたいな服装。(笑)」
女性「わかった。(笑)」



このページの先頭へ

inserted by FC2 system