幹事必見!合コンやコンパで使える6つのゲームを紹介

コンパで話が弾まない時、盛り下がってる時などに盛り上がる方法としてコンパゲームは使えます。それにトークをせずに盛り上がれるから楽です!そして罰ゲームなどで女の子に酒を勧めることもできる!王様ゲームなどエッチな雰囲気を作ることが可能なゲームもあり!間違いなく女の子と仲良くなれます。

もしかしたらその日にエッチなことができるかも知れませんね。お勧めコンパゲーム(合コンゲーム、宴会ゲーム)

31ゲーム
説明
順番に数字を1人3つ((1つでも、2つでも、3つでもOK)数えていき、「31」を言わされた人が負けです。


1人目『1,2,3』→2人目『4,5』→ 3人目『6』→4人目『7,8』→5人目『9』→6人目『10,11,12』→ 7人目『13,14,15』…14人目『30,31』となり14人目の人が負けます。

女の子を負かしたい時は他の男との連携プレーを使います。(席は男女交互に座ってくださいよ)男が26を言う場合は26でストップして27を女の子に言わせます。すると女の子は27か27,28か27,28,29と言います。こうなれば次の男は絶対に30でストップでき、女の子は31を言うしかなくなるんです。

山の手線ゲーム(古今東西ゲーム)
説明
なんでもいいからテーマを一つ決めます。そしてそのテーマのものを順番に一人づつ言っていくだけです。答えがでなかったり、前と同じ答えを言った人が負けです。
例『テーマ』=『都道府県』場合
1人目『大阪』→皆でパンパン→2人目『東京』→皆でパンパン→ 3人目『…?』となったら3人目の人の負けです。盛り上げってきたらエッチなテーマでゲームをやりましょう。
エッチなテーマの例
ラブホの名前、体位、大人のおもちゃ、避妊具、エッチな言葉など!!

タケノコにょっきゲーム
説明
『たけのこたけのこにょっきーきー』と全員で声を合わせて言い、両手をタケノコの形にして腕を上げていきます。
1番早く上げた人から順番に勝っていきます。(先に手を上げた人勝ち)他の人と同士に上げたり、最後まで残った人が負けです。1番目の人は『1ニョッキ!』と言いながら手を上げます。2番目の人は『2ニョッキ!』と言いながら手を上げます。どんどん、数を言っていくゲームです。

『たけのこたけのこにょっきーきー』って全員で言う。
1番目の人は『1ニョッキ!』と言う。

5番目の人が『5ニョッキ!』と言い最後に残った6番目の人が負けです。

牛タンゲーム
説明
1人目が『ギュー』言い、2人目がタンって拍手する。そして3人目はまた『ギュー』って言い、4人目がタンって拍手する。この流れで1回目は『牛タン牛タン牛タンタン』、2回目は『牛タン牛タン牛タンタンタン』、3回目は『牛タン牛タン牛タンタンタンタン』と、 最後の「タン」の数を増やしていく。ギューのときに拍手したり、拍手の数を間違えたら負け。


1人目『ギュー』、2人目タンって拍手、3人目『ギュー』って、4人目がタンって拍手、5人目がギューって言わなければならないのにタンって拍手してしまいます。5人目の負けです。

せんだみつおゲーム
説明
始めの人は『せんだ』と言い、誰かを指で指す、指された人は『みつお』と言い、誰かを指で指す。指された人は何もしないでその両脇の人が両端の人が『ナハナハ』といいせんだみつおのマネをする。最後に指された人がまた最初に戻り『せんだ』と言い誰かを指す。

1人目『せんだ』をいい指を刺す、2人目『みつお』の人と言い指で指す、指された人の右の人が『ナハナハ』と言い忘れる。右の人の負けです。

ピンポンパンゲーム
説明
始めの人は誰かを指で指す。指された人は最初の人が『ピン』と言ったら右隣の人が『ポン』と言い、更に右隣の人が「パン」と言い、誰かを指で指すます。最後に指された人がまた『ピン』に戻ります。順番を間違えたり、指をさすことができないのに指をさしたりしたら負けです。

1人目『ピン』をいい指を刺す、2人目『ポン』の人と言い、、3人目の人が『パン』と言い指を刺す、、4人目の人が間違って『ポン』って言ってしまう。4人目の人の負けです。





このページの先頭へ

inserted by FC2 system