コンパ・合コンに行くのが初めて!どうやって楽しめばいいの?

コンパを始めてやるあなたは、ここから先どうしていいかわからないんじゃないでしょうか??
そこでコンパの流れを紹介します。

待ち合わせ場所
もし男メンバーの中にあなたの知らないメンバーがいる場合なるべく早く待ち合わせ場所に行き男メンバー同士で交流を深めましょう。何故ならそうしないと、その男にも女の子にも気を使ってコンパしなくてはならない最悪にケースに陥ることがあるからです。

遅くても5分前には待ち合わせ場所に行きましょう。お洒落もするのも忘れては駄目ですよ。
女の子と合流したらまずは挨拶をしましょう。そしてコンパ会場(居酒屋など)に移動しましょう。移動の時もなるべく女の子に話掛けるようにしましょう。(重要)

コンパの座り方
コンパ会場に着いたら席に座るんですが座り方の男女交互に座りましょう。もし女の子が嫌がって座るのが難しい場合は交互ではなく別々に座ります。別々に座った場合は後で必ず席換えをしましょう。何故ここまで交互に座ることを重要視するのか・・・・?それは交互に座った方が女の子とのツーショットトークがやりやすくなるからです。

そしてツーショットトークをすることにより格段にあなたと女の子との仲が深まります。こうなれば連絡先も聞きやすくなります。

自己紹介
お酒を頼んだら自己紹介を紹介をしましょう。自己紹介でボケれそうならボケておもしろい自己紹介をして笑いをとってください。できなかったら別に普通に自己紹介をしてもいいでしょう。

食べ物の注文
コースでの予約ではない場合は食べ物を注文しなくてはならないですよね。注文する食べ物はできるだけ辛い物、味の濃い物、取り分けられる食べ物を多くしましょう。

辛い物、味の濃い物の簡単な例
豚キムチ、キムチ鍋、エビチリ、ピリ辛ウインナー
その方が女の子のお酒のペースが進むからです。

取り分けられる食べ物の簡単な例
焼きそば、チャーハン、サラダ食べ物を取るっていった仕事ができて共感が高まる。女の子のお酒がなくなりそうだったら「何か飲む?」って聞いてあげましょう。

会話
あなたと女の子の共通点、女の子の興味のあることを探しながら会話をしましょう。
趣味、仕事、学校、住んでる所、映画、音楽、テレビ、服装女の子の身につけてる物、天気、 最近あったこと、休日の過ごし方、、食べ物、買い物、血液型診断、占い、心理テスト、クイズなどなどいっぱい会話のネタなんてあります。

ゲーム
コンパで盛り上がるためにはゲームは必須ですよね。有名なコンパゲームには31ゲーム、山の手線ゲーム、タケノコにょっき、牛タンゲーム、せんだみつおゲーム、ピンポンパンゲーム、王様ゲーム(エッチな雰囲気が作れます)などがあります。

罰ゲームなどを決めておくと盛り上がること間違いなしです。例えば負けたらお酒を一気とかです。泥酔および強要には注意してください。

席替え
男女交互の席の場合はわざわざ席替えをしなくてもいいんですが、男女別々の席の場合は必ず席替えして男女交互に座りましょう。連絡先を聞く会話が盛り上がればまた遊びたいって思いますよね。連絡先を聞くのは当然の行為です。コンパで番号を聞いて僕は一回も断られたことがありません。普通は断れません。

でも女の子にもあなたとまた遊びたいって気持ちがないとなかなか電話、メールがうまくいかないでしょう。だから女の子にもあなたと電話したい!メールしたい!って気持ちにさせなければなりません。そうするにはやはり女の子の気持ちを考えて会話をして共通の話題で盛り上がっ
てください。盛り上がった時には、連絡先を聞きやすい雰囲気はできてることが多いからタイミングをみて連絡先を聞いてください。





このページの先頭へ

inserted by FC2 system