コンパでの人数、場所、時間、お店の決め方

コンパの幹事って以外と大変ですよね。相手の幹事や男メンバーと人数、日程、時間帯、店選び、待ち合わせ場所など色々相談しないといけませんよね。そこでコンパに適した人数、日程、時間帯、店選び、待ち合わせ場所を紹介します。

人数
普通は3対3、4対4など男女の人数を統一します。その方が盛り上がるからです。ベストは4対4か5対5ぐらいぐらいです。何故なら後半に席替えなどをした時に2ショットトークに持っていく流れを作りやすいからです。

3対3は全員で会話をするケースが多くなるから余りお勧めはしないです。ですが2対2、3対3だと乱交などが人数が少ないからしやすいっていうメリットもあります。

男メンバー同士で雑用係(酒、食べ物を注文したり、酒の少ない女の子に酒をついだりする)、ネタ振り係(おもしろいことを言ったりして笑いをとる)、フォロー係(誰かもを相手にされない女の子を楽しませてあげる)などを決めておくとコンパをスムーズに展開できますよ。

日程
日程は基本的には週末(金曜日、土曜日、日曜日)がお勧めです。しかし女の子の職種がショップの定員などのサービス業だったりして週末(金曜日、土曜日、日曜日)が仕事の場合は平日の方が良いでしょう。そして給料日後の週末にすれば女の子もお金に余裕があるから割り勘にしやすいでしょう。コンパは基本割り勘ですよ。女の子がかわいくてもおごる必要ないですよ。

時間帯
時間帯は終電のことも考えて1次会、2次会ができる時間に待ち合わせするのがベストです。終電がだいたい23時30分~24時30分ぐらいの所が多いから1次会、2次会合わせて4時間ぐらいと考えて遅くても19時30分までには待ち合わせしたいですね。1次会のみでいい場合はもう少し遅くに集合しても問題ないですよ。

集合時間
18時~19時30分がベストでしょう。
・簡単な例
18時集合→18時10分1次会スタート(居酒屋)→20時10分1次会終了→20時20分2次会スタート(カラオケ)→22時20分2次会終了

店選び
店を選ぶ時が一番悩むんですが選ぶポイントは安い、おいしい、辛い食べ物が多い、カクテルが豊富、雰囲気が良くお洒落な店、駅から近いです。この中でももっとも重要なのはやはり「安さ」でしょう。安くするためにはクーポン券を利用しましょう。ぐるなびやホットペッパーのクーポン券を利用しましょう。

そして安いのはやはりチェーン店です。和民、白木屋、魚民、笑笑、村さ来、半兵ヱ、北野水産、つぼ八、酔虎伝、甘太郎などです。ほとんどの所がのクーポン券を使えば飲み放題のコースが一人3000円ぐらいまでであるはずです。割り勘ですればですよ。コンパにお金使わずにデートでお金使いましょう(笑)

少しお金がかかってもいいからおいしさ、お洒落な店を重視する場合は下記の会社の居酒屋がお勧めです。
UG growing up
セラヴィリゾート株式会社
大和実業株式会社ホームページ
料金はクーポンを使えば一人4000円~5000円ぐらいまでであるはずです。割り勘にすればですよ。少し高いですがお洒落で雰囲気の店が多いからデートにも利用できてお勧めです。

待ち合わせ場所
待ち合わせ場所は店のすぐ近くにしましょう。
大阪の梅田の場合
泉の広場に集合
上に上がれば酔虎伝などの居酒屋があります。
大阪の難波の場合
ひっかけ橋の近くのTSUTAYA前に集合
すぐ近くに和民などの居酒屋があります。コンパでは必ずお店に予約してくださいね。予約をしないと週末の夜に大人数で入れる所は限定されますよ。予約をする前に女の子の幹事に「19時に一人3000円の店予約しようと思うんやけど大丈夫?」って言う風に一応聞いておきましょう。すると女の子の幹事も3000円いるってわかるでしょう。

もし「おごりじゃないと嫌」とかホザク女の子がいたら その女の子は諦めて違う女の子を探しましょう。ロスカットはお早めに。まぁ多少多めに払うってのはありですよ。

・簡単な例
男3500円、女の子2500円
こうすれば多少は優しさをアピールできますからね(ズルイw)全て決まったら後はコンパ当日まで幹事の女の子と電話、メールなどをして適度に連絡して仲良くしておきましょう。



このページの先頭へ

inserted by FC2 system