mixiで女の子からメッセージがもらえる自己紹介の書き方

出会いの場として、かなり使えてくるのが mixi です。mixi は出会いが豊富にある場所です。ただ、既に出会える場所として、皆様に認識されつつある場所の為、中途半端にしてもなかなか上手く行く事はないでしょう。

ではどのようにしていけば、mixi で出会いが作れるのか?という事なのですが、まず最も重要になってくるのがプロフィールです。どれだけ、女性に片っ端からメールを送ろうが、プロフィールがしっかりと作り上げられてなければ、返信はほぼないでしょう。mixi のプロフィールが良ければ、それだけで女性の返信率は上がります。

大事な事は相手の女性に対してあなたに興味を持たせる事なのです。では、どういった内容が興味をもたれやすいのでしょうか?基本的には色々な趣味を書いておくようにしましょう。
*趣味は1つだけはなく、たくさん書くようにします。書けるのであれば5個~10個は書きたいところです。ただし、秋葉系の趣味など女性に「気持ち悪い」と思われそうな趣味は書かないようにします。

趣味の例
カフェ巡り、買い物、釣り、サッカー、登山、ゴルフ、旅行、ビリヤ
ード、バスケットボール、フットサル、ギター・・・
できるだけたくさんの趣味を書いておけば、女性と同じ趣味になる可能性が高いです。初対面の男女が仲良くなるためには共通点というのが大事です。だからこそ、女性との共通の趣味があるというのは大事です。もし趣味がないのであれば、今後していきたい事を書いておきましょう。

私は、出来ないのですが、今後自分で出来たらいいなと思い
「酒のあて作り練習中」
と書いています。
*あてとはつまみという意味です。

実際に料理のコミュニティーなんかにも入っています。まず、プロフィールを作る上で、あなたのキャラクターが女性にしっかりと伝わるように作って行きましょう。

例えば
「夏場はバーベキューをしています」

「ボードが趣味です。一緒にいける人は是非仲良くしましょう。」
といった感じです。

また、先ほどお話したのですが、料理が出来る男性というのは案外モテます。料理が出来る、という事で家にも誘いやすくなります。その為、簡単な料理くらいであれば男性の方でも出来た方が色々と便利にはなってくるはずです。実際に女性から作って欲しいと言われて家に誘えた事も何度もあります。

出来れば、お酒に合う簡単な料理が出来るようになっていた方が良いですね。
私は、カレイの煮つけをよく作るのですが
⇒ http://allabout.co.jp/gm/gc/60295/
こういったサイトを参考にして作ってみても良いでしょう。

プロフィール
プロフィールのチェックポイント
プロフィールが短過ぎないか?
趣味を5個以上書けているか?
楽しそうな雰囲気が伝わるプロフィールか?
ネガティブな事は書いていないか?
写真は掲載しているか?(写真は顔写真でなくても構いません、顔以外では犬や猫などは女性受けは良い)
友人の紹介文はあるか?(紹介文はあった方が良い)
自分の住んでる場所を書いてある

このページの先頭へ

inserted by FC2 system