女の子に人気のスーツスタイル!着こなし方を解説するよ

私服に自信のないあなたはお洒落なスーツを着てモテファッションを演出してみてはどうでしょうか?僕はこれ、実はよく使います。というのも、スーツだといちいち着ていくのに悩まないからです。大学にも就職活動と偽ってスーツを着ていくほどのスーツマニアです。

でもあなた・・・スーツって本当にモテるの??って思ってませんか?はっきり言いますね。スーツ姿の男はモテます。実はスーツ好きな女の子ってあなたが思っている以上に多いんですよ。

女の子は基本的にスーツ着てる男が好きなんですよ。

ジャケット
スーツのジャケットは三つボタンが基本です。二つボタンの方がフォーマル性は高く、三つボタンなど、ボタンが多くなるほどくだけた印象になります。胸板が薄い日本の男は、二つボタンのジャケットを着ると貧弱に見えるため、胸元の狭い三つボタンの方がフィットしやすいです。

ボタンのあわせによって、シングルとダブルがありますが、シングルの方が人気があります。袖は、くるぶしの1センチ程度下の長さにとどめ、シャツが1.5センチほど見えるぐらいにしましょう。

パンツ
パンツは細身のが人気あります。タックは、ワンタックかツータックが主流ですが、まれにスタイルに自信がある人ならがノータックを履くのも良いでしょう。ノータックのパンツは、オーダーしないとなかなか売っていないですが、スッキリ決まればとてもカッコいいのですよ。

シャツ
シャツは柄物でもOKですがネクタイ、スーツとのバランスを考えましょう。サイズは、首周りと、腕の長さ(裄丈)で選びましょう。ジャケットと反対に、大抵の人のシャツは、袖が短
すぎです。袖のボタンを外した時に、親指が隠れるぐらいの長さがベストでしょう。

ネクタイ
ネクタイの素材は、シルクが基本です。柄物のシャツに柄物のネクタイを合わすより柄物と無地という汗合わせ方のが良いでしょう。ベルトと靴の色は合わせた方がお洒落に見えます。

以上のことを参考にしてスーツを選んでみてください。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system