若い女の子と仲良くしたいなら!テレビの話題を使った会話例

会話の情報収集の時にもお話しましたがテレビを見て情報をインプットしている人は多いです。テレビ関係を使った会話例を掲載しておきます。

テレビ関係を使った会話実例
男性「最近新しいドラマ始まったよね」
女性「どれ?」
男性「月曜にしている●●が出てくるドラマあるじゃん。」
男性「見ている?」
女性「あぁ、見ているよ。」
女性「●●、私ファンなんだよね。」
男性「そうなんだ、あの人かっこいいよね。」
と、ここからどういった展開にでも会話は広げる事が可能です。その為、極力新しい話題を入れておくようにしておきましょう。

また、別のテレビ関係を使った会話例です。
テレビ関係を使った会話実例2
男性「昨日のロンドンハーツ見た?」
女性「見たよ。」
男性「狩野英孝かなり面白くなかった?」
女性「面白かった。」
男性「あそこまできれいに騙されるもんなんかね?」
女性「本当に。」
男性「なんかあそこまできれいに騙されてるとちょっと愛着わくよね。」
女性「わかるかも。(笑)」
男性「でも彼氏があんな感じだったらどう?」
女性「それは嫌だ。」
ここから、恋愛の話に繋いで行く事も可能です。



このページの先頭へ

inserted by FC2 system