彼女や女友達にどんな男と付き合いたくないかアンケートをとってみた

まずは非モテ理由の4大元素をもう一度思い出してください。
1.女の子との接点がない 
2.自分に自信がない
3.女の子と会話が出来ない
4.ベタ惚れした相手を狙っている

そして、これらのモテない理由が重なってモテないサイクルを引き起こしている事が
1・良い経験がなく、女の子に対して自信がない。
2.自信が持てないゆえに、さらに臆病になり、挙動不審でビクビクする。女の子から見て付き合いたくないオーラがでる。
3.臆病ゆえ、積極的な行動と会話がとれずになり、出会いが少なくなる。
4.ただでさえ少ない女の子候補の中から、ベタ惚れしている相手を狙い振られる。さらに自信喪失。
5.1に戻る。
こうなります。・・・・どう思いますか?

これこそがモテないがモテないを呼ぶ、モテない連鎖、恐怖の非モテスパイラルです。ここまで完璧に当てはまることもないでしょうが、それなりに心当たりがあるはずです。

ちなみに僕の彼女や女友達に「どんな男と付き合いたくないか?」という質問をこの間アンケートしてきました(37人)。

その上位の回答を挙げさせていただきます。
・挙動不審、落ち着きがない
・話が続かない、人の話を全然聞かない
・清潔感がない
・笑い方が変
・自信なさが手に取るように分かる(卑屈そう?)
・なんか、あからさまに無理して驚くことが!
ほとんどが、非モテ理由の4大元素に当てはまってます! 

そして!この結果を見て気づく事は、ほとんどルックスについて語られていないことです。何度も言ってますがルックスが恋愛にまったく関係がないか?というとウソになるでしょう。(長所といえば長所ですもんね)

しかし、何度も言いますように、必須条件というとそれも真っ赤なウソです。ちなみに少しプロっぽい知識を披露してみますと、ルックスが一番影響するのは「初対面の時だけ」です。第一印象が悪いと次に繋がりにくく、せっかくの出会いを無駄にしてしまいますね。
・人間の第一印象を決めるのは、55%がビジュアル要素である。

これをメラビアンの法則といいます。別に覚えなくてもいいですよ。ここで重要なのは、この「ビジュアル要素」というのはあなたがイケメンかどうか?ではありません。

ここでのビジュアルとは、表情やしぐさであったり、立ち居振る舞いだったりします。モテなくて焦っている男性などが固執する、その他の要素であるイケメンかどうか?や、とてつもなくオシャレかどうか?なんて大きなファクターにならないということです。(最低限の清潔感は重大ですよ)

これからの事実を押さえた上で、非モテスパイラルなんて、簡単にオサラバしましょう。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system