男がつく嘘と女がつく嘘の違い

ウソのシステムは、互いに相手が望んでいるものを自分は持っているということを誇張して示そうとするところから始まります。自分にはないものを、相手に要求されるため、それをあるかのように見せて相手によく思われようとして発生するシステムのことを言います。

男性が女性に求めるものと、女性が男性に求めるものとは基本的に異なるので、必然的に男女のうその質はことなってきます。では、女性は男性に何を求めるか?最終的には子供を立派に育てるために必要なものを求めます。

具体的には家族を守る力(地位)であったり、子育て(経済力)、そしてそれを他の女性に配らないこと(誠実さ)であったりします。一方男性は女性に生殖能力(若さ)、美しい子供を産んでくれること(ルックス)、他の男性の子供を産まないこと(貞操)、自分の管理下でおとなしくしていること(従順さ)などを求めます。

これを知ると男女はお互いに、自分の子孫繁栄に有利になるように行動することがわかります。そのために相手が望むこれらのものを、実際よりも多くあるように見せます。これがウソです。

女性のウソの裏側に何があるのか?その正しい見極めの一助になればうれしです。



このページの先頭へ

inserted by FC2 system