イベントやパーティでのふるまい方と会話例

次の出会いの場所としては、イベントやパーティーです。有名なパーティーはエクシオやクラブキスティです。

エクシオ
http://www.exeo-japan.co.jp/
クラブキスティ
http://www.kissty.co.jp/top.html

これらはある意味合コンに近いものになってくるのですが、合コンとは違い、あなた自身が全体を盛り上げていく必要はありません。その為、どちらかと言えばナンパに近い感じでトークが出来た方が良いです。

ただ、特にパーティーでのポイントとしては、ナンパよりも紳士的に対応できるように心がけてください。服装もパーティーに合わせて変えるようにしてください。無難な服装をするならスーツです。

パーティーでも印象付けはかなり重要になるのですが、ナンパとは違い、無理に連絡先を聞く為のテクニックを使い必要以上に押してしまうと、印象がどんどん悪くなってしまう場合があるので気をつけましょう。

では、実際の会話例を掲載しておきます。
パーティーでの会話実例
男性「●●さんはゴルフが趣味なんですね。」
女性「はい、そうですよ。」
男性「じゃあやっぱり週末は打ちぱなっしとか行ってるんですか?」
女性「はい、行っています。」
男性「この辺だったら●●●とかきれいですよね。」
女性「あ、そこは行った事ないです。ゴルフされるんですか?」
男性「打ちぱなっしくらいですよ。」
男性「うまくなりたいんですけどね・・」
女性「じゃあコース出たほうがいいですよ」
男性「やっぱりそうですよね?お勧めとかありますか?」
女性「●●とかいいですよ。」
男性「そうなんだ。」
男性「もしよかったら今度教えてくださいよ。」

パーティーでのポイントとしては、女性との会話の時間が短い事が多い為、極力相手の女性の好みの話題で話を広げていくようにしています。

全員が会話する形式のパーティーの場合は1人の女性と会話する時間が短いです。そのため、プロフィールカードなどをお互いに見ながら会話します。プロフィールカードは空白がないようにあなたの印象を上げるために良い部分をたくさん書いておきましょう。

では、もう一つ会話例を掲載します。
イベントでの会話実例
男性「さっきから座ってるけど楽しめてない?」
女性「うーん、初めてきたから・・」
男性「そうなんだ。」
男性「友達は一緒じゃないの?」
女性「どっか踊りに行っちゃった。」
男性「薄情やなぁ。確かに初めてで一人やったらどないしたらいいかわからないよな。」
女性「うん。」
男性「せっかく来たんやし一緒に楽しもうや。」
男性「乾杯でもしよ。」
女性「でも・・・」
男性「友達も楽しんでるんやし楽しまな損やで。なんて名前なん?」
女性「うーん。●●だよ。」
男性「じゃあ●●ちゃんが楽しめるように一杯おごるよ。」
男性「行こ行こ。」
*100人以上のパーティーイベントなど全体が会話する形式ではなく、好きな女性に声をかけていく、形式のパーティーの会話になります。



このページの先頭へ

inserted by FC2 system