雑学を使って女の子との会話する場合の具体例

芸能人の情報をテレビやインターネットで収集はOKなのか?と言われるとそうではありません。これはあくまでも、基本的に意識していってほしい事です。確かにテレビやインターネットであればその時期のある程度旬な情報が入ってきますがこれだけでは少な過ぎるのです。では他にどういった情報を仕入れれば良いのか?

雑学
もっとも簡単で女性だけでなく同性にも受けやすい話題が雑学です。
「そんなもん何処で調べるんだよ!?」
と言われそうですが、これは mixi のコミュニティーでもありますし比較的簡単に手に入れる事が出来るはずです。mixi のコミュニティー検索で「雑学大好き」と検索すれば簡単にでてきますので、一度確認してみてください。

では、雑学を使った会話例を掲載しておきます。
.
雑学を使った会話実例
男性「最近●●ちゃん雰囲気よくなったよね。」
女性「それって前までは良くなかったって事ですか?」
男性「いやいや、そんな事ないよ。(笑)」
女性「(笑)」
男性「でも、本当に活き活きしているよね。」
女性「そうかなぁ?」
男性「公園にいる夢とかみたりしない?」
女性「んー、なんで?」
男性「夢占いだけど、そういう夢を見ると素敵な恋の予感って意味があるんだって。」
女性「へー、そうなんだ。」
男性「だから、恋がしたかったら枕の下に公園の写真を置いて寝ないと駄目だよ。(笑)」
女性「(笑)」

雑学を使った会話例です。何回も会ってる女性で雰囲気が変わった女性などに使ってみてください。

では、また別の雑学を使った会話例を掲載します。
雑学を使った会話実例2
男性「そう言えばNASAが新しい発表するみたいだね。」
女性「へー、そうなの?」
男性「うん。なんか宇宙人についてやっと話すみたいだよ。」
女性「そうなんだ。本当にいるのかな?」
男性「わざわざ発表するくらいなんだからいると思うんだけどね。」
男性「アメリカって何十年かに一度こんな感じで機密事項を発表するんだって。」
女性「そうなんだ。」
男性「日本も同じようにしたら少しはましになる気がするんだけどね。」
女性「尖閣とか?」
男性「そうそう。」

これも雑学の会話例です。NASAなどの話は難しいと感じる女性もいるため、退屈そうなら別の話題に変えてあげてください。

mixi の「雑学大好き」は会話のネタになる雑学がたくさんありますから有効に使ってください。また、出会いの幅を広げる為にも mixi は有効なツールです。だから mixi はぜひとも登録はしておいた方が良いでしょう。
*mixi の登録は招待状がなくてもできるようになったため、登録が楽になりました。

これだけ?と思われるかも知れませんがこれをするだけで会話の話題に困る事はほぼなくなっているでしょう。



このページの先頭へ

inserted by FC2 system